豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 愛知県知事茶会

2015年10月11日 22:32  日記

愛知県知事茶会

毎年の恒例行事になってきました、「愛知県知事茶会」

大村愛知県知事さんの主催する茶会です!!

野点場所は、愛知県知事公館・・・なかなか入れない敷地でですね。

昨年の様子ブログ

今年は、宗偏流岡崎支部様の設えで開催されました。

愛知県知事茶会

私は、愛知県産のお茶のPRブースでお手伝い

愛知県知事茶会
愛知県知事茶会

今年は過去最高のお客様でした。水屋も大忙しでしたよ!!

中には、アイドルさんや忍者さんも(笑)
愛知県知事茶会
愛知県知事茶会

OS☆U甲斐彩花さんブログ
OS☆U望月綾乃さんブログ
OS☆U荒木美穂さんブログ
服部半蔵忍者隊さんブログ

お点前も第六回目・・・日本茶インストラクターの皆様とハイチーズ!!
愛知県知事茶会

すがしがしい中、美味しい抹茶とお菓子で心が洗われました!!感謝です。
愛知県知事茶会

とよた茶も元より、愛知県産のお茶がもっと注目される活動をしていきたいと思います。本物の日本茶を世界の人々に!!微力ですが頑張ります!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
愛知県は、お茶の名産地っていうのは、

以外でした!
Posted by だめおとこ at 2015年10月11日 23:35
だめおとこさん

コメント、ありがとうございます!

愛知県には、豊田茶(下山茶)・西尾茶(吉良茶)・豊橋茶・田原茶・新城茶と主要5産地があります。

生産量は908tで全国10位の小さな産地ですが、お抹茶の原料になる碾茶に至っては、京都府に続き全国2位の産地です。

豊田茶も200年以上の歴史を持つ優れた産地です。愛知茶の知名度が上がるように頑張っていきたいと思っています。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2015年10月13日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
愛知県知事茶会
    コメント(2)