豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › お茶の品評会結果!!

2017年08月03日 23:20  日記お茶業界のお話

お茶の品評会結果!!

8月1日から3日まで関西茶業品評会の審査会
が豊田市市民文化センターで開催され関西6都
道府県から芸術品の様な出品茶が570点出品
され、厳選なる審査をされました
お茶の品評会結果!!
(審査風景)
お茶の品評会結果!!

私は、審査をするうえで必要な器具係を仰せつ
かり、審査がスムーズに進行できるように微力
ながら協力させて頂きました。

本当に出品されたお茶はどれも芸術品の様な
お茶ばかり!!(お抹茶の原料の碾茶です)
お茶の品評会結果!!
お茶の品評会結果!!

さて、結果ですが・・・

豊田市から出品されたお茶は素晴らしい成果
を頂きました!!
最高賞の農林水産大臣賞に輝かれたのは、
碾茶の部で、若きリーダー石川龍樹君
冠茶の部で、大先輩の籔押博茂さん

めでたく受賞されました!!

お茶の品評会結果!!

それに、豊田市も最優秀産地賞を受賞!!

すごい快挙ですね!!
お茶の品評会結果!!

とよた茶は、全国的に見ると少しマイナーな
産地かもしれませんが、各品評会の実績は
有名な産地に匹敵する素晴らしいお茶がで
きる産地なのです!!

最後に私自身のお茶ですが、支えて頂きた
皆さんのお蔭で、私のお茶が1等3席、息子
のお茶が2等の6席に入賞し、特別賞で、
日本茶業中央会長賞を頂きました。
お茶の品評会結果!!

正直、悔しいけど嬉しい!! でも・・・
切磋琢磨している仲間が日頃の成果を出す事
は喜ぶべき事ですね
毎年ですが、目指すは頂点!!
来年の良き結果を目指し、新たなスタートを
切りたいと思います!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
お茶の品評会結果!!
    コメント(0)