豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 茶園のお話し › 太田市長に受賞報告!!

2016年11月25日 00:35  日記お茶業界のお話茶園のお話し

太田市長に受賞報告!!

今日は、豊田市茶業組合・下山茶業組合の
組合員で、太田市長様へ今年の茶品評会の
受賞報告に行ってきました

太田市長に受賞報告!!

今年の愛知県茶品評会・・・
二村組合長、二年連続農林大臣賞・・・

凄すぎます!!

若手のホープ・いしかわ製茶の石川君
ダブル受賞おめでとうございます!!


手もみ茶の品評会では最年少の籔押君が
全国で2等の快挙を成し遂げ!!

改めて、豊田茶は他産地に負けない
魅力的な産地だと思いました


太田市長さんも、若手の活躍は市域の
活力になりますと言って頂きました


思い起こせば20数年前・・・

私も若手のホープと言われました!!

がむしゃらにお茶造りをしてるウチに
気が付けば若い後継者を支える立場
になりました


そういえば、私も周りの茶業者の皆様に
支えらて一人前にして貰ったな~

先人たちに改めて感謝です!!ありがたい!!


豊田茶の歴々の流れを感じた一日でした

豊田茶は一日にあらず・・・

二百数十年の豊田茶の歴史は脈々と
ミライに続いて行きます!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
太田市長に受賞報告!!
    コメント(0)