豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 明日から仕事!!

2016年08月15日 21:47  日記

明日から仕事!!

碧園お茶の純平は14日~15日お休みを頂きました

14日はバーゲンセール狙いのお買い物(笑)

15日はご先祖様のお迎え

今年も馬と牛を作りましたよ!!

きゅうりは極楽から家に帰る為の馬
ナスは家から極楽へ帰るための牛

家へ帰る時は足が速い馬
極楽へ帰る時はゆっくりと歩む牛

浄土宗の盆飾りです!!
明日から仕事!!

昨年亡くなった親父の分も含め
今年は2セット作りました。

盆提灯も飾りました
提灯が帰る目印になるそうですよ

家族や親戚も集まりとても賑やかで、
遺影のお顔も心ばかり笑顔に見えます
明日から仕事!!

そうそう今年はこんな線香も登場!!
明日から仕事!!
燃えると文字が浮き出る線香!!

お墓も久々にお参りできて、良いお盆でした

さあ~明日から仕事再開ですよ!!

※いつもお世話になっている美人亭の
一休さんが親父のお供えと焼香に来て
頂けました。

お心配りありがとうございました!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
昨日はお疲れのところ、突然お邪魔してしまい
申し訳ありませんでした!
たくさんの方が寄ってとても賑やかでしたね。
お参りまでさせていただき、本当に感謝です。
少しのお休みでは日頃の疲れは十分に取れては
いないかと思いますが、まだまだ続く厳しい残暑、
ご自愛くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年08月16日 07:39
一休さん、昨日はありがとうございました。
お心遣い家族一同感謝しております。

こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2016年08月16日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
明日から仕事!!
    コメント(2)