豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 茶園のお話し › 機械のお茶摘み!!

2016年05月14日 22:19  日記茶園のお話し

機械のお茶摘み!!

手摘み茶園も宝町から吉原町の茶園に移動しました!!

摘み終わった茶樹を来年の新芽が出る位置にする為に「台切り」作業をしました
機械のお茶摘み!!

奥に見えるのが今年育った位置
手前が、来年の為に刈下げた位置
一年で大切に育てた茶の木は約150cm
伸びて美味しいお茶の新芽を出します

植物の潜在能力は素晴らしい!!

毎年、リスペクトさせて頂いています

機械のお茶摘み!!

同時に機械刈りのお茶の摘み取りも
始まりました!!
乗用型摘採機「ななこ」さんも大活躍です
機械のお茶摘み!!

お客様に喜んで頂ける様に、従業員一同、心を込めて「一葉入魂」の思いで頑張っています!!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
金箔入り抹茶(^^♪
感謝です(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)
 金箔入り抹茶(^^♪ (2024-01-08 10:48)
 感謝です(^^♪ (2023-12-31 20:34)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
機械のお茶摘み!!
    コメント(0)