豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 京都で夏休みその2

2015年08月27日 15:01  日記

京都で夏休みその2

先回に引き続き、京都の夏休み其の二です。

1日目に良く歩いたので、2日目の朝はゆっくり・・・
寺町商店街の入り口「本能寺」さんからスタート
京都で夏休みその2
京都で夏休みその2

織田信長公のお墓があります。立派なお寺です!!

寺町商店街は時間が早くてお店が閉まってました(笑)
寺町商店街を歩き、錦市場へ・・・
今回の目的は、銅製のヤカンと気になるほうじ茶の購入・・・
京都で夏休みその2

まず「有次」さんへ・・プロ用の道具を職人さんが作っています。
京都で夏休みその2
京都で夏休みその2
御免なさい舐めてました・・・買えませんでした(笑)

そして、「やまだしや」さんのお番茶(ほうじ茶)煎りたてを買いました。
京都で夏休みその2

自分の煎ったほうじ茶と飲み比べて勉強させて頂きます!!
魅力的なお店が沢山あって、試食でお腹いっぱいになりました(笑)

息子に勉強をさせる為、京銘茶の老舗「一保堂」さんへ・・
京都で夏休みその2
色々お話をお聞かせ頂きました。何度行っても素晴らしい!!

その後、ホテルに戻り、金閣寺さんへ・・・大混雑してました(泣)
京都で夏休みその2
行くと必ずお抹茶を頂きます。
京都で夏休みその2

涼を求め、嵐山へ・・・ここも大混雑・・・暑い(笑)
京都で夏休みその2
益々涼を求め・・・竹林へ・・・やっと一息つけました!!
京都で夏休みその2

もう2~3お寺を回る予定でしたが、ここでタイムアップでした。
京都は、年に2回くらいしかこれませんが、いつ来ても魅力的ですね!!

また、ゆっくり来たいです!!家族も大満足の夏休みでした!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
京都で夏休みその2
    コメント(0)