豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 茶園のお話し › お茶摘み体験ツアー

2015年05月20日 10:47  日記茶園のお話し

お茶摘み体験ツアー

お茶摘みも終盤になってきました。

5月17日にお茶摘み体験ツアーを開催しました。

大臣賞受賞茶園でお茶摘み

お茶工場見学

お茶専門店で新茶・お抹茶の試飲

だる磨きらら亭さんでお茶懐石

盛りだくさんの内容です。

まずはお茶摘みです。
お茶摘み体験ツアー
お茶摘み体験ツアー
お茶摘み体験ツアー
伝統的な自然仕立て茶園でしごき摘みを体験して頂きました。

お茶摘み体験ツアー
お茶摘み体験ツアー
そして工場見学
全国の碾茶乾燥炉は碧園二代目純平の考案で開発されました。

お茶摘み体験ツアー
工場見学の後は、店舗で新茶・お抹茶を楽しんで頂きました。

その後、永覚町の「だる磨きらら亭」さんに移動して「新茶づくし御膳」をゆっくり堪能して頂きました。きらら亭さんでは、新茶の時期限定で「新茶づくし御膳」を出して頂けます。
お茶摘み体験ツアー
新芽が無くなり次第終了です。
お茶摘み体験ツアー


だる磨きらら亭

豊田市永覚町上長根35-6

0565-27-5366

毎週水曜定休

詳しくは⇒だる磨きらら亭ホームページ






同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
お茶摘み体験ツアー
    コメント(0)