豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › とよたまちさとミライ塾

2014年11月20日 01:12  日記

とよたまちさとミライ塾

「とよたまちさとミライ塾」の1イベントを石川君と協働で開催しました。

豊栄町の茶畑が広がる、いしかわ製茶さんに場所をお借りし、5名の方々が参加していただけました。

原料のお茶は、春に摘み取って冷凍保存したものですが、お茶のコンクールに出品した物と同じで最高級クラスの茶葉です。

とよたまちさとミライ塾

初めて手揉み製茶を体験したと思えないくらい、上手です!!
とよたまちさとミライ塾

大切に扱っていただき、茶葉達も喜んでいます。

そして、一息入れて昼食です。
今回の昼食は、「新寿司」さんの豊田茶づくし御膳です。
とよたまちさとミライ塾

皆さん、大満足でしたよ!!新寿司さんありがとうございました。

そして・・・完成、素晴らしいお茶になりました。
とよたまちさとミライ塾

できた手もみ茶は、参加いただいた方のお土産に持って帰って頂きました。
とよたまちさとミライ塾

お正月にでも、ご家族や大切な方と味わってくださいね!!

お疲れ様でした!!

この様子は、豊田市商業観光課様のフェイスブックに載せて頂きました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
とよたまちさとミライ塾
    コメント(0)