豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 夢農人 › 全国うどんサミット

2014年11月10日 23:50  夢農人

全国うどんサミット

11月9日に開催された「第4回うどんサミット」、夢農人の一員として
「このまちうどん」を全国区に知れ渡らせる為に頑張ってきました。

太田市長に挑戦の報告の過去ブログ

まずは、前日の会議&前夜祭から「いしかわ君」と参加しました。
全国うどんサミット

決戦に備えお酒も程ほどに・・・

そして、迎えた決戦の時・・・目覚めてホテルの窓の外を見ると・・・

あっ!!雨が降っとるがや!!」←(思いっきり三河弁全開でした)

私が雨男なのは巷で有名ですが、大事な決戦の日に雨なんて・・・

全国うどんサミット

それでも、皆で急いで準備!!後は開始の合図を待つばかりに!!

9:45分ホラ貝の音共に、スタートしました。

最初は雨のせいか客足もパラパラでしたが、初出場のせいなのか苦戦をしいられました。それでも、皆で声を張り上げ来場者にアピールをして頑張りました。前とよたPR大使の鈴木さんも雨の中、呼び込みに頑張って頂きました。
全国うどんサミット
うどんサミット公式HPからお借りしました〉

午前2時に投票が締切られ、販売時間の3時まで皆で力を合わせ、精いっぱい心を込めて「このまちうどん」を作り続けました。

そして、結果発表!!

全国うどんサミット

グランプリ 金鯱カレーきしめん
2位 大阪肉かすうどん
3位 豊橋カレーうどん
4位  近江牛うどん
5位  豊川いなりうどん

残念ながら、このまちうどんは選ばれませんでしたが、これからの課題、益々良くなるためにヒントなど沢山の学びを与えて頂きました。冷たい雨の中、仲間で知恵を出し合い力を合わせて頑張った事は事実であります。今回を糧に、夢農人また、豊田市の「このまちうどん」は進化を遂げると思います。

夢農人及びこのまちうどんを応援して頂きました皆様、ありがとうございました。

来年こそは!!それが「合言葉!!」

全国うどんサミット

夢農人のうどんストーリーがTVで放映されます。見て下さいね!!

⚫︎11/11(火)16:50〜19:00
CBCテレビ『イッポウ!』
⚫︎11/12(水)6:00〜8:00(7:10頃のコーナー)
メ〜テレ『ドデスカ!』




同じカテゴリー(夢農人)の記事画像
【感謝イベント】夢農人とよた(^^♪
波岩マルシェに出店いたします(^^♪
夢農人大抽選会(^^♪
県知事茶会に行ってきました(^^♪
豊田市農産物品評会
こども食堂さんにお茶を持っていきました(^^♪
同じカテゴリー(夢農人)の記事
 【感謝イベント】夢農人とよた(^^♪ (2022-12-16 12:08)
 波岩マルシェに出店いたします(^^♪ (2022-09-26 10:42)
 夢農人大抽選会(^^♪ (2022-08-20 00:33)
 県知事茶会に行ってきました(^^♪ (2022-03-28 12:10)
 豊田市農産物品評会 (2022-03-25 17:58)
 こども食堂さんにお茶を持っていきました(^^♪ (2022-02-25 12:28)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
全国うどんサミット
    コメント(0)