豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › お茶業界のお話 › 豊田新茶&手揉み講習会

2014年05月01日 23:43  お茶業界のお話

豊田新茶&手揉み講習会

5月1日 豊栄町のいしかわ製茶さんで茶業組合の恒例行事
「豊田新茶&手揉み講習会」を開催しました。
豊田新茶&手揉み講習会
組合員の皆さん、自分の農作業が忙しいのに朝早くから準備に
来ていただいています。感謝です!!
豊田新茶&手揉み講習会
奥様方もお抹茶の「おもてなし」の準備中!!
豊田新茶&手揉み講習会
準備完了!!後はお客様を待つのみです。
豊田新茶&手揉み講習会
お客さが続々到着!!その頃、近くの茶園では「渡刈こども
園」の園児さんが豊田新茶のお茶摘み体験をしています。
豊田新茶&手揉み講習会
豊田新茶&手揉み講習会
実は、過去2年間ず~っと雨に降られて、お茶摘み体験がで
きないでいましたが、今年は快晴にっこりいっぱい摘んでね!!
皆さんが揃ったところで、セレモニー開始!!僭越ながら、
私の挨拶から始まり。
豊田新茶&手揉み講習会
豊田市 太田市長様の挨拶。園児さん達に優しくお話をし
ていただいています。
豊田新茶&手揉み講習会
今年は、市長様を始め大変多くのご来賓に参加して頂きました。

次に、恒例の「手揉み講習会」へ・・・石川君と私が講師に・・
豊田新茶&手揉み講習会
園児さんから「市長さん、がんばれ~」コールが笑える

参加された皆さんが、最後まで楽しんでいただけたと思います。
豊田新茶!!本日からスタートです。

この模様は、ひまわりTⅤさんの「とよたNOW」で5月2日から
放映されます。お時間があったら見てくださいね!!

視聴地域以外の方は、こちらからストリーミング放送で見れます!!














同じカテゴリー(お茶業界のお話)の記事画像
茶品評会で知事賞を受賞いたしました(^^♪
県知事茶会に行ってきました(^^♪
とよた茶新茶(^^♪
臼場の年納め(^^♪
全国地紅茶サミット(^^♪ その後・・・
全国地紅茶サミット(^^♪
同じカテゴリー(お茶業界のお話)の記事
 茶品評会で知事賞を受賞いたしました(^^♪ (2022-10-27 23:30)
 県知事茶会に行ってきました(^^♪ (2022-03-28 12:10)
 とよた茶新茶(^^♪ (2021-04-28 00:41)
 臼場の年納め(^^♪ (2019-12-30 00:38)
 全国地紅茶サミット(^^♪ その後・・・ (2019-12-14 00:18)
 全国地紅茶サミット(^^♪ (2019-11-29 10:43)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
組合長お疲れ様でした!
念願の晴天でしたね♪
リンク貼らさせていただきます☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年05月02日 21:04
いしかわ君、ありがとうございました。

正直、ホッとしました(笑)
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2014年05月04日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
豊田新茶&手揉み講習会
    コメント(2)