豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 夢農人 › お茶業界のお話 › 県知事茶会に行ってきました(^^♪

2022年03月28日 12:10  日記夢農人お茶業界のお話

県知事茶会に行ってきました(^^♪

先週の土曜日、生憎の雨天気でしたが息子と
県知事茶会にご招待頂き行ってまいりました。

県知事茶会に行ってきました(^^♪

県知事茶会に行ってきました(^^♪

知事茶会も今回で10回目、節目の年となり、
第一回から携わっている私からしても感慨深
い茶会でした。


県知事茶会に行ってきました(^^♪
今年は、裏千家の皆様の設えで、午前中の部
では、御家元の坐忘斎様もお見えになり静寂
の中素晴らしい茶会でした(^^♪

薄茶は、「小峰の白」 西尾南山園詰
県知事茶会に行ってきました(^^♪

菓子は、「未来につなぐ」 碧南小松屋製
県知事茶会に行ってきました(^^♪

知事公館の桜の花も、6歩咲きくらいで目を楽
しませてくれました。
県知事茶会に行ってきました(^^♪

息子は初めての茶会でしたが、茶の奥深さや、
素晴らしさに触れて茶のもつ力を感じてくれる
と良いのですが。











同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
県知事茶会に行ってきました(^^♪
    コメント(0)