豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 茶園のお話し › お茶摘み体験のお話

2014年06月03日 09:58  茶園のお話し

お茶摘み体験のお話

毎年、新茶時期になると多くの方々が、弊社にお茶摘み体験にみえられます。

今年で5年目になりますが、逢妻中学校・若園中学校・高岡中学校の生徒さんにお茶摘み体験、工場見学などを通してお茶に触れって楽しんで頂いています。今年は、生徒さん35名、引率の先生9名、ボランティアの方6名の総勢50人の方々が参加されました。
お茶摘み体験のお話
皆さん、楽しそうにお茶摘みをしていただいています!!
毎年参加している生徒さんは、さすがに手つきが上手ですね!!

続いて、工場見学、お茶ができるところを見ながらお茶に触れて頂きました。「食べれるよ」と言うと皆、手に取りボリボリと・・・「少し苦いけど美味しい」って言って頂きました。

今年の新抹茶で作った、スペシャルグリンティーも飲んで頂き、私も含めてみんなで楽しみました!!別れ際に、「来年も来るね」って言われ本当に嬉しかったです。

最後に、こんな素晴らしいお土産をいただきました。
一つひとつ心がこもったもので、私の宝物が増えました。
お茶摘み体験のお話
お茶摘み体験のお話

ありがとうございます。また来年お待ちしていますね!!





同じカテゴリー(茶園のお話し)の記事画像
お茶の木にゴハンを(^^♪
猛暑(゚Д゚;)茶園の水やり!!
お茶苗の補植のお仕事(^^♪
バッサリいきました( ゚Д゚)
腹がたちます!!
格闘中(^^♪
同じカテゴリー(茶園のお話し)の記事
 お茶の木にゴハンを(^^♪ (2023-03-08 12:42)
 猛暑(゚Д゚;)茶園の水やり!! (2022-08-17 12:07)
 お茶苗の補植のお仕事(^^♪ (2022-04-11 22:29)
 バッサリいきました( ゚Д゚) (2022-01-31 17:49)
 腹がたちます!! (2020-08-16 14:47)
 格闘中(^^♪ (2020-07-20 11:09)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
お茶摘み体験のお話
    コメント(0)