豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お店の紹介 › 茶ムリエと中国料理

2015年03月02日 10:44  日記お店の紹介

茶ムリエと中国料理

先日、名鉄トヨタホテル桂林で開催された限定ディナープラン

「茶ムリエと中国料理」に行ってきました。

茶ムリエでもある日本茶インスタラクターの「中根めぐみ」さんの監修の元、名鉄トヨタホテル「桂林」の遠藤料理長が思考を凝らした中国料理のフルコースを頂きました。

碧園お茶の純平のお茶も随所に使って頂いいてます。


まずは、「前菜五耕」
茶ムリエと中国料理

お抹茶で書いた「茶」の字が面白いですね。

「緑茶扇貝」
茶ムリエと中国料理

「XO醤牛排」
茶ムリエと中国料理

ソースに緑茶を使っています。ほろ苦さがいいですね。

「山薬蛋茶叶翅」
茶ムリエと中国料理

「煎茶味対相」
茶ムリエと中国料理

「抹茶合桃叉焼撻」
写真撮り忘れました(笑)

「茶東坡肉」
茶ムリエと中国料理

「日本茶湯炒飯」
茶ムリエと中国料理

「茶甜心三種」
茶ムリエと中国料理

日本茶インストラクター「中根めぐみ」さん
茶ムリエと中国料理

中国料理桂林、遠藤料理長
茶ムリエと中国料理

参加された方は皆さん、大満足みたいでしたよ。

美味しい料理と、お茶のお話・・・また参加したいですね!!

夢農人の食材もコースになりますよ!!
茶ムリエと中国料理

詳しくはこちら→名鉄トヨタホテル








同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
おー☆行かれたんですね!
ウチのお茶くんも使っていただけて中根さんにはいつもいつも感謝感激です♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年03月02日 22:21
行ってきましたよ!!

いしかわ君のお茶もいっぱい使われてましたよ!!
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2015年03月03日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
茶ムリエと中国料理
    コメント(2)