豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 豊田東名ライオンズクラブ › ダメ!ゼッタイ!!

2019年10月31日 10:27  日記豊田東名ライオンズクラブ

ダメ!ゼッタイ!!

先日、私が所属しているライオンズクラブの行事で
市内の小学校にて薬物乱用防止教室を行いました

ダメ!ゼッタイ!!

小学生には少しショッキングなお話ですが、薬物の
脅威は絵空事では無く、身近に迫ってきています

今年の5月に豊田市で中学生が薬物で逮捕される
と言う事が起りました


また、市販の風邪薬等も指定の量以上を摂取する
と脳が異常きたし薬物乱用になります

未来の宝である子供達の豊かな人生を守る為に、
早い時期から知識や対応策を伝えて行く事が大切
だと思います

薬物乱用は・・・
ダメ!!ゼッタイ!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
風邪薬大量摂取の話は
最近たまたまテレビで知りびっくりしました。
風邪薬なら子供でも買えてしまいますからね・・・
しかも肝臓に異常が出るとか・・・
知らないってコワイなぁと思いました><
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年10月31日 15:14
ベジベジさん、初めまして。

コメントありがとうございます!!

良薬も使い方を間違えば依存性のある薬物と同じ働きをします。一時的な、間違えであれば治療の余地がありますが、脳に影響が出て依存の症状が出た場合、人生が台無しになります。

子供達にも伝えましたが、タバコやアルコールも同じです。

まず、知ることが大切だと思います。

どの時代も悪いことを考える大人達は必ずいます。
子供達を守るのが大人の役目だと思い、この活動は続けたいと考えています。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2019年10月31日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
ダメ!ゼッタイ!!
    コメント(2)