豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › お知らせ › 日記 › 商品のお話 › 東海テレビ「スイッチ」さん

2019年08月20日 23:53  お知らせ日記商品のお話

東海テレビ「スイッチ」さん

8月29日(木)の東海テレビ「スイッチ」さん
で碧園お茶の純平の玉露が紹介されます。


今回は、常滑の陶芸家「山田常山」さんの急須
と碧園お茶の純平のお茶のコラボネタです。

最初は、山田常山さんのご紹介の企画から始ま
った企画らしいのですが、ご指名で私のお茶で
美味しいお茶を飲みたいとご縁を頂きました。

四代目山田常山さん(先生と言われるのが嫌ら
しい)は、人間国宝の父を持ち、日本でも名工と
呼ばれる第一人者でありますが、本当に気さくな
方で沢山お話をさせて頂き楽しい時間を過ごさせ
て頂きました。
東海テレビ「スイッチ」さん
【左から、常山さん、私、藤本アナ】

今回、5種類の玉露からブレンドをさせて頂き、
常山さんの急須の素晴らしさを感じて頂ける、
「感動の一杯」のお茶を用意させて頂きました
東海テレビ「スイッチ」さん

普段、見れない陶作の様子を拝見させて頂いたり
1代目から5代目の作品を手に取って見せて頂き
大変貴重な経験をさせて頂きました。
東海テレビ「スイッチ」さん

東海テレビ「スイッチ」さん

東海テレビ「スイッチ」さん

東京の銀座三越の展示会では、毎回大変好評で
世界からお買い求めになるお客様が沢山お見え
になるそうです。

常山さんの茶器は、用と美を兼ね備え「お茶をより
美味しく」する魔法の茶器だと思いました。

「茶の道は奥が深い」と改めて教えて頂きました。

お時間がございましたら是非ご覧ください(^^♪



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
感謝です(^^♪
年末年始休業のお知らせ
絶品(^^♪抹茶テリーヌ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)
 感謝です(^^♪ (2023-12-31 20:34)
 年末年始休業のお知らせ (2023-12-22 22:32)
 絶品(^^♪抹茶テリーヌ (2023-12-21 16:44)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
東海テレビ「スイッチ」さん
    コメント(0)