豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶農家は猛暑に読書(^^♪

2019年08月07日 23:27  日記

お茶農家は猛暑に読書(^^♪

毎日、暑いですね~!!

今日は二十四節季では立秋だそうです。
外に出るととても秋とは思えませんが(笑)

酷暑も昨年だけだと思っていましたが、
今年も暑い夏になってしまいました。

お茶農家さんも、日中は茶園管理にでた
いのですが、熱中症のリスクがあるので、
朝晩の涼しい時間に畑仕事をするように
なってきました。

昼中の時間は、休眠するなり比較的自由
に時間を使えます。

この時間を使って、読書をしています。
最近手に入れた4冊・・・
お茶農家は猛暑に読書(^^♪

お茶屋として解っていたと思っていた事が、
意外にもあやふやな認識だったり、新たな
気づきがあったりして楽しんでいます。

インターネットで何でも情報が得れる時代
ですが、やはり本も良いですね!!







同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
僕は最近、ジャック・ウェルチの勝利の経営という本を買いましたw
話しの規模が大きいです!
Posted by くらはしくらはし at 2019年08月09日 22:22
くらはしさん、コメントありがとうございます。

私も読みましたよ、ジャック・ヴェルチの勝利の経営

リーダーに必要なのは4つのEと言う話ですよね。

日本人の気質には中々実践しずらい内容ですが、経営者が新たな目標を目指し情熱をもって一緒に夢を叶えるチームを作るのはこれからの事業には必須だと思います。

まず、経営者である自分自身の変革が必須だと思います。

お互い、お客様に必要とされる企業となれるように頑張りましょう!!
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2019年08月09日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
お茶農家は猛暑に読書(^^♪
    コメント(2)