豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 全国お茶フェス 東京大会

2018年12月24日 00:06  日記お茶業界のお話

全国お茶フェス 東京大会

全国お茶まつり 東京大会に行って参りました。
全国お茶フェス 東京大会

全国の茶産地が一同に東京に集合!!
全国お茶フェス 東京大会

愛知県からは西尾茶がPRしています。
全国お茶フェス 東京大会

その足で、埼玉県入間市に行き日本が誇る茶名人に
お会いしてきました。
全国お茶フェス 東京大会

過去に農林水産大臣賞を7回も受賞された茶名人
「茶工房比留間園」さんの比留間さん!!
全国お茶フェス 東京大会

伝統的な手揉み茶の世界や日本茶インストラクター
の世界でも活躍されている第一人者です!!

愛知県ではまず必要ないのですが、埼玉県では雪害
がある可能性があるので冬に被覆をします。
全国お茶フェス 東京大会

今年の全国手揉み茶品評会で農林水産大臣賞を受賞
した素晴らしい自然仕立て手摘み茶園です。
沢山学させて頂き、刺激を頂きました!!
全国お茶フェス 東京大会

その後は、入間市博物館で茶の歴史を学ぶ事ができ
昼食は、比留間さんの茶を使った御膳を満喫しました。
全国お茶フェス 東京大会

全国お茶フェス 東京大会

今回は、初めて息子と参加させて頂いたのですが、茶の
事について、改めて多くの事を学させて頂きました。

まだまだ自分には足りない部分、伸びしろがあるな~と
思う事ができたのが一番の収穫でした!!

お客様が慶んで頂ける「価値あるお茶」を修練を重ね、
作っていきたいと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
全国お茶フェス 東京大会
    コメント(0)