豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 県知事茶会!!

2018年10月09日 23:24  日記お茶業界のお話

県知事茶会!!

10月8日(月)に愛知県知事公館で知事茶会が
開催されました


今回で7回目の知事主催の茶会です
県知事茶会!!
毎年、茶道の流派が変わるのですが、本年度は、
裏千家淡交会の皆様が主体で茶会を執り行われ
ました
県知事茶会!!
釜を掛けられたのは、裏千家 庄司宗文様社中
茶道具も会場も重厚感があり素晴らしい設えで
ありました

当日は、雨男の私が参加してるのにも関わらず
秋の清々しい天候にも恵まれ、庭園での設えで
蚊が多いのには困りました(笑)
県知事茶会!!
私もこれで7回目の参加、お見えになったお客
様に「あいちの茶」のPRを致しました
私の石臼も好評をいただきました!!
県知事茶会!!
抹茶は裏千家鵬雲斎宗匠御好み「静閑の昔」、
碧園お茶の純平製のお抹茶がご用命を賜りました

県知事茶会!!
正客のお客様にも、「ふくよかで美味しかった」
と言って頂き本当に幸せでした
お菓子は「秋のかほり」芳光製の栗のみで作った
季節を感じる素晴らしいお菓子でした
県知事茶会!!
今年は始まって以来最多の285人のお客様にも
恵まれ、一刻の至福の時間を過ごして頂き、茶を
通して多くのご縁を頂いたことに感謝を申し上げ
たいと思います




同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
県知事茶会!!
    コメント(0)