豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 豊田東名ライオンズクラブ › 盲導犬交流学習

2018年07月13日 22:23  豊田東名ライオンズクラブ

盲導犬交流学習

豊田東名ライオンズクラブは、長年盲導犬の
募金活動をしています
沢山の方に毎年、募金をいただき、盲導犬を
1頭でも多くの必要としていただいている方
々に届けれるように、盲導犬を育てる環境を
作っています

今日は、盲導犬の事を子供達に伝える為に
小学校で授業をしてきました

伝える為のプログラムは、
①中部盲導犬協会さんのお話
②盲導犬利用者さんのお話
③パピーウォーカーさんのお話
※パピーウォーカー:盲導犬候補の子犬を
約10ヵ月間、家族の一員として迎えていた
だくボランティアです。

盲導犬交流学習
【中部盲導犬協会さんのお話】
生徒の皆さんも真剣に聞いています!!
盲導犬交流学習
【目隠しをしての歩行体験】
生徒さんの感想は、目隠ししたら怖かった
けど、犬と一緒に歩いたら安心できた


短い時間でしたが、子供達にしっかりと
伝えれたと思います!!

今年は担当委員長として多くの方々に広め
て行きたいと思っています

リンク
詳しくは「中部盲導犬協会」
こちらも「豊田東名ライオンズクラブ」






同じカテゴリー(豊田東名ライオンズクラブ)の記事画像
新年例会&大将からのプレゼント(^^♪
ダメ!ゼッタイ!!
盲導犬育成チャリティー
チャリティーゴルフ
長良川の鮎!!
同じカテゴリー(豊田東名ライオンズクラブ)の記事
 新年例会&大将からのプレゼント(^^♪ (2020-01-10 11:52)
 ダメ!ゼッタイ!! (2019-10-31 10:27)
 盲導犬育成チャリティー (2018-09-25 11:22)
 チャリティーゴルフ (2017-10-27 00:31)
 長良川の鮎!! (2017-10-06 01:24)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
盲導犬交流学習
    コメント(0)