豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 県知事茶会

2018年03月19日 11:58  日記お茶業界のお話

県知事茶会

昨日、愛知県知事公館で愛知県茶会が開催されました

今回で6回目の知事主催の茶会です
県知事茶会
毎年、茶道の流派が変わるのですが、本年度は、
尾州久田流の皆様が主体で茶会を執り行われま
した
県知事茶会
茶釜が凄く素敵でした
県知事茶会
数茶碗は瀬戸と常滑の新鋭作家の方の作品で
楽しまさせて頂きました
県知事茶会
尾州久田流ホームページ
当日、尾州久田流の家元下村瑞晃様もお見えに
なりの春の素晴らしい天候にも恵まれ、庭園で
の設えでした
県知事茶会
県知事茶会
私もこれで6回目の参加、お見えになったお客
様に「あいちの茶」のPRを致しました
私の石臼も好評をいただきました!!
県知事茶会
抹茶は不徹斎御好み松柏園「長命の白」西尾
産のお茶で、お菓子は、松華堂さんの「春の
山」で美味しかったですよ~
県知事茶会
お客様の中には、服部半蔵忍者隊さんや、
OS☆Uさんも見えてましたよ
県知事茶会
県知事茶会



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
県知事茶会
    コメント(0)