豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 茶園のお話し › 【お茶農家】冬の仕事

2017年12月01日 12:11  日記お茶業界のお話茶園のお話し

【お茶農家】冬の仕事

碧園お茶の純平ではこの時期、来年の
茶畑に使う米わらを集めています

昨年に引き続き、夢農人メンバーの
mamas農園さんの「あいちのかおり」
の藁をわけて頂いています
【お茶農家】冬の仕事
今年の藁は、茎が太くて軽いので茶畑
に使うのに最適です
mamas農園さんありがとうございます
来春も良いお茶が採れそうです!!

【お茶農家】冬の仕事
この角度で見ると原始人の家みたい

愛知環状鉄道の駅の近くの田んぼなの
ですぐ側で電車が頻繁に通ります
【お茶農家】冬の仕事
少し休憩してたら、電車から手を振る
二人の女性が・・・誰だろう?

気になります・・・(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
【お茶農家】冬の仕事
    コメント(0)