豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 地域見学!!

2016年07月12日 11:45  日記

地域見学!!

昨日、私の母校でもある若園中学校さんから
生徒さんが職場見学に見えられました。

暑い日だったので、碧園謹製の手摘み抹茶で
おもてなし、今回は氷水で点てました。
地域見学!!
豊田茶の歴史や碧園お茶の純平の歴史・・・
お茶を作る上で大切にしている事・・・
地域の方達やお客様に支えられて、146年
茶業を続けられている意義、そして常に感謝
をする事・・・
地域見学!!
そして、地域の子供達に伝えたかった事は
「常に支えて頂いている方に感謝し、歩みを
止めずにチャレンジし続ける事」です。


1時間30分の短い間でしたが、少しでも学び
の時間になったら良かったと思います。













同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
先日は本当にありがとうございました!

私たち美人亭にも先月、職場体験の中学生が
見えましたよ。なかなか中学生とお話しできる
機会なんてないから、とても勉強になりました。
ジュンペイさんのところに行って、現場をひと目見るだけで、学生さんたちの目には「学び」に映るの
ではないでしょうか?
まず、足をとめて学生さんたちに情熱を注ぐジュンペイさんがステキです!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年07月12日 13:52
一休さん、いつもありがとうございます。

美人亭さんに職場体験に行った中学生は、働く事の喜びや楽しさを得れたことだと思いますよ!!

素晴らしいですね!!
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2016年07月14日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
地域見学!!
    コメント(2)