豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お店の紹介 › 卒業式

2016年03月19日 01:25  日記お店の紹介

卒業式

我が母校でもある若園小学校

115回目を迎える卒業式に出席いたしました。

今回卒業するのは、末娘・・・

先回のブログで泣くであろう事を予告し周りから
茶化されて絶対泣くもんかと思ったが・・・

あえなく撃沈・・・(笑)


年なんで涙腺が・・・緩くて・・・

おまけに、用意したビデオカメラが式の途中で壊れて
急遽スマホで腕をプルプルさせて動画を撮る始末(笑)

泣いてるんで、ブレブレだ~!!

式も終わり、6年間通った校門で一枚
卒業式

その後、友達だとか・・・何十枚と写真を撮り

お店に帰り、落ち着いて一枚
卒業式

その後、お腹が空いたので「すずき」さんのランチへ
卒業式
名物海鮮丼は勿論ウマいのですが
卒業式
ヘルシーな野菜かき揚げ丼
卒業式
海老プリプリのかき揚げ丼
卒業式
卒業祝いに頂きました(特大ボタン海老)
卒業式

帰りの車内・・・娘の両親の呼び方が、
パパ、ママからお父さん、お母さんに変わってる・・・
少し大人への成長があったのかな?

実際、忙しい両親に変わり育てて頂いたのは
地域の方々や小学校の恩師の方々・・・


日々感謝ができる人に育って欲しい

と思う親でありました

卒業式・・・単なる節目でなく

新たな希望や夢に邁進するきっかけだけでもなく


自分を大切に育てて頂いた方々に

感謝をする

大切な一日なのかもしれません


すず㐂
〒473-0901 愛知県豊田市 御幸本町3-84 第2パレスみゆき
TEL:0565-27-1681
営業時間:11時30分 ~14時 / 17時 ~0時(L.O.23時30分
定休日:日曜日
アクセス:三河豊田駅 徒歩5分




同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
卒業式
    コメント(0)