豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › お茶業界のお話 › 第30回愛知県茶園品評会中央審査

2013年11月27日 09:28  お茶業界のお話

第30回愛知県茶園品評会中央審査

愛知県茶園品評会の中央審査が豊田でありました。
【愛知県茶園品評会とは】
目的:茶栽培技術の改善と合理化を図り、生産性の向上を資し、茶業経営の安定を図る。
主催:愛知県、西尾市、愛知県茶業連合会
後援:農林水産省、日本茶業中央会、全国茶生産団体連合会等
内容:3年に一回各市町村の茶業組合からエントリーされた組合員の茶園を、規定に沿って審査員が実地審査をして優秀な茶園には表彰を与える。

私も、過去には二回ほど愛知県知事賞を受賞してますが、今回は豊田市茶業組合長の立場で参加しています。

豊田からは7件の茶園がエントリーしました。

審査風景
第30回愛知県茶園品評会中央審査
第30回愛知県茶園品評会中央審査

豊田では、毎年の様に農林水産大臣賞を輩出している素晴らしい地域です。製品のお茶のコンクールだけではなく、こうした茶園作りも農家さん全員が日々頑張っています。

表彰式は12月12日開催の東三河農業研究所 研修結果発表会の後に行われます。

豊田から何人、特別賞に入るか楽しみです!!










同じカテゴリー(お茶業界のお話)の記事画像
茶品評会で知事賞を受賞いたしました(^^♪
県知事茶会に行ってきました(^^♪
とよた茶新茶(^^♪
臼場の年納め(^^♪
全国地紅茶サミット(^^♪ その後・・・
全国地紅茶サミット(^^♪
同じカテゴリー(お茶業界のお話)の記事
 茶品評会で知事賞を受賞いたしました(^^♪ (2022-10-27 23:30)
 県知事茶会に行ってきました(^^♪ (2022-03-28 12:10)
 とよた茶新茶(^^♪ (2021-04-28 00:41)
 臼場の年納め(^^♪ (2019-12-30 00:38)
 全国地紅茶サミット(^^♪ その後・・・ (2019-12-14 00:18)
 全国地紅茶サミット(^^♪ (2019-11-29 10:43)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
第30回愛知県茶園品評会中央審査
    コメント(0)