豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お伊勢さん情報(^^♪

2019年11月20日 13:18  日記

お伊勢さん情報(^^♪

昨日は、所用でお伊勢さんに行ってきました。
お伊勢さん情報(^^♪

宇治橋を渡ると空気が変わります。
お伊勢さん情報(^^♪

正宮さんに行く道中は、パワースポットが一杯
お伊勢さん情報(^^♪

正宮に着くといつもと様子が違いました。
お伊勢さん情報(^^♪

正宮の石階段に屋根が・・・

聞くところによると、天皇陛下が21日~23日
に伊勢神宮に報告にみえられるという事で、屋根
を作っているとの事です。

見たのも聞いたのも初めて・・・

21日~23日は参拝が一時できないそうです!!

荒祭宮さんも参拝させて頂きました。
お伊勢さん情報(^^♪
【写真は外弊殿です】

参拝も終え、おはらい町へ・・・
毎度の赤福さん、込み合ってました(^^♪
お伊勢さん情報(^^♪

おかげ横丁では・・・
こちらも毎度の豚捨さん、絶品コロッケ!!
お伊勢さん情報(^^♪

お伊勢さん情報(^^♪

こんな素敵なセレクトショップもありました。
お伊勢さん情報(^^♪

お伊勢さん情報(^^♪

素敵な建物も、洗礼されたデザインや企画
物のお土産等、凄く参考にさせて頂けて刺
激を頂きました。

やはり旅は良いな~!!

自分を成長させて貰えますね(^^♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
私も昨日は、食べ歩きにお伊勢さんに行ってきました。ジュンペイさんの行かれたお店すべて行きました。
どこかですれ違ったかもしれませんねぇ・・・(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年11月20日 19:02
クレープリンさん、こんにちは(^^♪

伊勢にみえたんですね!!

おはらい町、おかげ横丁は何度行っても飽きませんね。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2019年11月21日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
お伊勢さん情報(^^♪
    コメント(2)