豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お店の紹介 › 商品のお話 › そば好きなら「一心」さん(^^♪

2019年02月07日 11:00  日記お店の紹介商品のお話

そば好きなら「一心」さん(^^♪

このブログで何度かご紹介しているお店です。

メニューを一新したと聞いて行ってきました。

名古屋の蕎麦ファンの間では隠れた名店

港区の「一心」さんです!!

そば好きなら「一心」さん(^^♪

元々、蕎麦粉の産地や蕎麦の打ち方に、拘りを
持っていて、蕎麦好きもうならせる蕎麦を出す
お店でしたが、さらにパワーアップしました。

メニューも一新、ざるの産地も選べるように
なって色々な楽しみ方ができます。

そば好きなら「一心」さん(^^♪

お得なセットもあります。

そば好きなら「一心」さん(^^♪

今回は、二品ざる蕎麦を注文しました

蕎麦は、手挽きざる・・・滋賀県米原産 
   
そば好きなら「一心」さん(^^♪

見た目は、十割なので殻が多く黒っぽいです。
蕎麦の香りが凄い~!!
そば好きなら「一心」さん(^^♪

続いて 二八ざる・・・・・北海道蘭越産

先程より少し白っぽい、香りも素晴らしい
何よりも喉越しが絶品です!!
そば好きなら「一心」さん(^^♪

最後にドロドロの蕎麦湯をいただいて、
蕎麦を堪能させて頂きました。

蕎麦処 一心HP





同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
そば好きなら「一心」さん(^^♪
    コメント(0)