豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › PTA活動 › 昨日の地震

2018年04月15日 14:59  日記PTA活動

昨日の地震

昨日の地震はビックリしましたね!!

丁度、中学校のPTA総会の真っ最中でした
昨日の地震
幸い、何事もなかったので安心しましたが
父兄の皆さんに安心して頂く為にPTA役員
と先生たちとで避難路の確保と家庭にお年
寄りや子供さんを一人にしている父兄の皆
様には退席して頂くようにアナウンスをさ
せて頂きました

豊田市は大きな災害が無い代わりに、災害
にみまわれた時に対処の準備が曖昧になっ
ている事が多々あります

普段からの準備の大切さを痛感しました

さて、碧園お茶の純平のお茶の新芽も温度の
上昇に合わせてスクスクと育っています
昨日の地震
【伝統の自然仕立て手摘み茶園 品種:あさひ】
春の気温が異常に暖かったので、今年のお茶
摘みの始まりは例年より早くなりそうです



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
昨日の地震
    コメント(0)