豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › お茶業界のお話 › 長崎の旅 其の1

2017年11月21日 01:03  日記お茶業界のお話

長崎の旅 其の1

11月10日から全国お茶祭りに参加する
為に、長崎県に行ってきました

九州には毎年仕事で行くのですが、長崎
は初めての経験!!

一度では書ききれないので、数回に分け
てブログを書かせて頂きますね

セントレアから福岡空港に到着後レンタカ
ーにて、昼食会場へ・・・
長崎の旅 其の1
料理は刺身の盛り合わせ
長崎の旅 其の1
九州に行くといつも思うのですが、醤油が
甘めですよね~
でも鮮度抜群、美味しくいただきました
敷地内にこんな店もありました?
どんな部屋なのでしょう(笑)
長崎の旅 其の1
続いて、機械メーカーさんの展示会
長崎の旅 其の1
この機械、九州の松本機工さんのお茶刈
機械ですが、ナントGPSで無人で走るお
茶刈機械なんですよ!!

凄いです!!

その後はお茶と禅の発祥の地「冨春庵」
さんを見学
長崎の旅 其の1
あまりの綺麗さに感動しました
地元の農家さんにもお邪魔して茶を一服
頂きました
長崎の旅 其の1
本日の宿「旗松亭」さんへ
長崎の旅 其の1
平戸大橋と平戸城を望める良いロケ-
ションに惚れ惚れしました

初めての長崎でしたが、食べ物は美味し
いですし、歴史的にも沢山学ぶ事ができ
初日で惚れてしまいました

二日目以降は続きにて報告します!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
金箔入り抹茶(^^♪
感謝です(^^♪
年末年始休業のお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)
 金箔入り抹茶(^^♪ (2024-01-08 10:48)
 感謝です(^^♪ (2023-12-31 20:34)
 年末年始休業のお知らせ (2023-12-22 22:32)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
長崎の旅 其の1
    コメント(0)