豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 茶園のお話し › 杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!

2017年05月11日 21:52  日記茶園のお話し

杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!

今年のお茶摘みも今日で3日目です!!

少し摘むのには早いのですが、碧園は品質
重視の商品をお客様に喜んで頂けるように
収穫量に拘らず摘んじゃいます!!

杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
今日は杜若高校の生徒さん55名の皆さん
がお茶摘み体験にみえられました
豊田茶の歴史や摘み方を知って頂き、その
ごお茶摘みを体験して頂きました
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
摘み始めたら、皆真剣に摘んで頂きました
摘まれたお茶も嬉しそうですね!!
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
短時間でしたが、新芽の手触り、匂いなど
楽しんで頂きました

杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
杜若高校の(とじゃく)は読み方を変える
と(かきつばた)杜若の名所は知立の無
量寿寺さんですが、実は豊田茶の発祥
は無量寿寺の梅谷売茶翁が始まりです

古くからご縁がありました

豊田茶をより広めるために、これからも沢山
の方に体験を通してお伝えしたいと思います

生徒さんの中には、来年はアルバイトに来
たいと言ってました、ぜひご連絡お待ちし
ています(笑)

昨年のブログ⇒「初めてのお茶摘み体験」

来年も待ってるよ~!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
    コメント(0)