豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 茶園のお話し › 農家の悩み

2016年08月01日 23:42  日記茶園のお話し

農家の悩み

世の中には時代が移り変わる潮目があります

東京の都知事選挙、九重親方の永眠・・・

方やスタートを切り、未来の希望へ・・・
方や憧れの存在の喪失・・・

時代は志を宿したものに継承されて
いくんですね~!!

話は変わり・・・

農家にとって悲しい出来事がありました

碧園の中山間地茶園 御船茶園

春から夏に育った新芽を刈り揃える作業

夏整枝

そう乗用型摘採機ナナコさんの出番です
農家の悩み

ココロない方が茶の木の上にこんな物を
置いて行ってくれました(泣)
農家の悩み

お蔭で・・・刈刃がボッきりと折れました
農家の悩み

暫く入院します
農家の悩み

治療費も数万円するそうです・・・
予定しなかった出費にガッカリですね(泣)

ここ三年で2回目です・・・

茶園に捨てられるゴミも年々増えています
自分の自宅の前にゴミを捨てられている
気分になります・・・

世の中が便利で成熟しても使う側が成長
しなければダメですね






同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
農家の悩み
    コメント(0)