豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 夢農人 › とよたまちさとミライ塾

2015年11月30日 11:09  日記夢農人

とよたまちさとミライ塾

とよたまちさとミライ塾

日本の伝統を感じよう!!「和」と「手揉み製茶」

昨日、喜楽亭さんで開催させていただきました。


昨年に引き続き、いしかわ君と私のデカデカコンビが講師です

今日の原葉は、碧園お茶の純平の手摘み茶です



参加者の皆さんと、楽しく手揉み!!


工程が進むと、徐々に真剣に(笑)


ある程度になったら、お楽しみのお昼ごはん
新寿司さんの豊田茶を使ったお寿司



美味しかった~皆さん大好評でしたよ
新寿司さん、毎年ありがとうございます!!

さて、お茶も4時間かけて、完成です!!


良い出来です!!

できあがったところで、皆さんと記念撮影!!


出来上がった茶葉は、皆さんのお土産に!!
自分で揉んだお茶は、格別ですよね~


ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

伝統ある豊田茶を、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>











同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年の1番茶終わりました!!
豊田茶ペットボトル新茶収穫!!
杜若高校の生徒さんのお茶摘み!!
とよた茶のお茶摘みをしました!!
茶摘みももうすぐ!!
メ~テレで放映されました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年の1番茶終わりました!! (2017-06-27 11:42)
 豊田茶ペットボトル新茶収穫!! (2017-05-14 23:20)
 杜若高校の生徒さんのお茶摘み!! (2017-05-11 21:52)
 とよた茶のお茶摘みをしました!! (2017-05-04 10:41)
 茶摘みももうすぐ!! (2017-05-01 08:28)
 メ~テレで放映されました (2017-04-26 00:19)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ