豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 親の想い

2015年08月16日 11:13  日記

親の想い

今年亡くなった四代目の初盆を早々に終え、今年のお盆は仕事三昧でした。

そんな中、帰省中の息子を連れて茶園を見て将来の展望を考えて貰いました。

親の想い
写真は【いしかわ製茶さん下山和合茶園】

実は20数年前に私も親父に同じ事をされました

与えられた茶園や会社を守るのも農業・・・ですが、

自ら新たな将来を切り開く事も視野に入れて頑張って欲しいものです。

私が就農した時代は、作れば売れる良い時代でしたが、これからは1歩2歩先を考えながら時代を見据えた農業経営が必要とされます。大変な時代ですが親子で頑張って行きたいと思います。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
親の想い
    コメント(0)