豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › お店の紹介 › Ber Reservaのオーナーバーテンダー吉田様

2014年06月01日 23:32  お店の紹介

Ber Reservaのオーナーバーテンダー吉田様

本日、豊田一番茶すべての製造が終了しました。

今年は、春先の気候が珍しく安定していて、安堵してましたが5月の製造期間に入って、夜朝の気温が上がらなくて過去データーが通用しない年になりました。この場合、蓄積データーを頭から消して、畑の新芽の状態を把握して、現場で判断を求められます。茶師としてのやりがいがある年でしたが、寝れない夜を過ごしました。

さて、3月にご来店いただき、とあるコンクールに純平のお茶をご指名頂きましたお話をさせて頂きます。

ご来店いただきました方は、豊田でバーテンダーをされている吉田様です。

吉田様は、豊田の地で「Bar Reserva」を経営されてます。

今回は、シーバスミズナラマスターズ・カクテルコンペテションに挑戦するにあたり、日本茶のカクテルの可能性をを求めてのことでした。感性が鋭くて素材の良さを追求されている方で、お話をお聞きしている中で、私も勉強をさせて頂きました。ご縁に感謝です!!

コンクールの状況はシーバスリーガルのFBで見れます、吉田様の出品したカクテルは、「I・BU・KI」(息吹)です。
Ber Reservaのオーナーバーテンダー吉田様
美味しそうですね!!素晴らしい作品です!!

ファイナリストのTOP5に選ばれました。流石ですね!!
Ber Reservaのオーナーバーテンダー吉田様

私も、繁忙期を終えたらお店にお伺いしたいと思います。

Ber Reserva(バーリゼルヴァ) http://www.bar-reserva.com/

愛知県豊田市昭和町4-18-1

OPEN 月水木 PM6:00~AM2:00  金PM6:00~AM3:00  土PM5:00~AM2:00 日PM4:00~AM1:00

定休日 火曜日

心の癒しや、日々の渇きにお勧め致します。





















同じカテゴリー(お店の紹介)の記事画像
絶品(^^♪抹茶テリーヌ
我が家の鯛焼きはココ(^^♪
数量限定(^^♪
新とよた土産(^^♪
豊田市 麵匠本気家さんに行って来ました(^^♪
千代保稲荷さんに行って来ました(^^♪
同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
 絶品(^^♪抹茶テリーヌ (2023-12-21 16:44)
 我が家の鯛焼きはココ(^^♪ (2023-12-17 11:04)
 数量限定(^^♪ (2023-12-07 23:51)
 新とよた土産(^^♪ (2023-12-05 23:01)
 豊田市 麵匠本気家さんに行って来ました(^^♪ (2023-12-04 11:17)
 千代保稲荷さんに行って来ました(^^♪ (2023-08-02 12:31)

Posted by ジュンペイ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
Ber Reservaのオーナーバーテンダー吉田様
    コメント(0)