豊田市の老舗お茶屋農家じゅんぺいのブログ

碧園 お茶の純平Webサイト

HOME › ブログトップ › 日記 › 隣の家の大木が・・・

2014年04月26日 22:28  日記

隣の家の大木が・・・

お隣の大木・・・まるで「トトロ」に出てくるような木が伐採されました。

隣の家の大木が・・・

朝からダンプやらクレーン車が私の家の駐車場に集結。

いきなり15メートルを超す大木にオジサンがスルスル登っていきます。

隣の家の大木が・・・

枝を掃い、チェンソーで木を伐り始めました。クレーンで吊って徐々に下ろしていきます。

隣の家の大木が・・・

隣の家の大木が・・・

同じことを繰り返し、4時間・・・遂に切り株のみを残し姿が無くなりました。

隣の家の大木が・・・

私が幼い頃から毎日見ていた大木でしたが、最近は落ち葉で近隣の家から苦情が多く出ていました。

何か無性に寂しい感情に襲われてます。












タグ :大木伐採

同じカテゴリー(日記)の記事画像
雨前に終わりました(^^♪
今年も咲きました(^^♪
中日新聞朝刊(^^♪
NIHONMONOに掲載されました(^^♪
東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪
ぶらりんさん(^^♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 雨前に終わりました(^^♪ (2024-04-03 09:49)
 今年も咲きました(^^♪ (2024-04-01 18:14)
 中日新聞朝刊(^^♪ (2024-03-21 10:24)
 NIHONMONOに掲載されました(^^♪ (2024-03-17 13:51)
 東京発ギフトショーに出店致しました(^^♪ (2024-03-14 11:56)
 ぶらりんさん(^^♪ (2024-02-05 10:59)

Posted by ジュンペイ │コメント(2)
この記事へのコメント
落ち葉くらいお互い様と思いますが
当人でないとわからない部分もあるでしょうね
大木を個人で処分するのも大仕事ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月26日 23:18
ぷ~さん、コメントありがとうございます。

最初は、ぷ~さんの言われるようにお互い様で済んでいたのですが、
近隣にお住いの方の雨樋が落葉で詰まって壊れた事から、この様な
事になりました。

木に携わる職業なので、樹を擬人化してしまう感情が湧いてしまいました。樹を切る時はいつも、「ごめんね、今までありがとう」と心で思って切っています。
Posted by ジュンペイジュンペイ at 2014年04月27日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ

削除
隣の家の大木が・・・
    コメント(2)